静岡県U-12フットサル選手権大会西部大会4位で県大会へ!

2021.1.10

第18回静岡県U-12フットサル選手権大会西部大会4位で県大会出場決定!おめでとう!

2021.1.9

予選リーグ

レゾン6-3浜松佐藤

レゾン6-0聖隷ホワイト

レゾン1-4RYUCHI

2勝1敗(2位)で決勝トーナメントへ。

2021.1.10

決勝トーナメント1回戦

レゾン0-0(PK1-0)

2回戦

レゾン3-0MARIO FS

準決勝

レゾン2-6都田

3位決定戦

レゾン2-4笠井

優勝 都田SSS

準優勝 聖隷JFC

3位 笠井FC

4位 レゾンFC

5位 RYUCHI

2021.2.27開催の第18回静岡県U-12フットサル選手権大会出場決定しました。

今年度のフットサルは、U-8から続き、U-10、U-9、U-12と4カテゴリー県大会出場が決まりました。

みんなおめでとう!

第12回浜松いわたしんきん杯フットサル大会 県大会出場決定!!

第12回浜松いわたしんきん杯フットサル大会4位で県大会出場決定!

4/27予選

レゾンFCステラ10-0大須賀SX3

レゾンFCステラ7-0浜松飯田

レゾンFCステラ3-3浜松佐藤

レゾンFCステラ7-2聖隷レッド

3勝1分で予選1位通過


4/28決勝トーナメント

ベスト16

レゾンFCステラ2-2浜松都田

PK 1-0

準々決勝

レゾンFCステラ6-4浜松和田JFC

準決勝

レゾンFCステラ1-3アグレミーナ

3位決勝戦

レゾンFCステラ2-3北浜

優勝 RyuchiFC10

準優勝 アグレミーナエスパッソ

3位 北浜SSS

4位 レゾンFCステラ

5位 浜松中郡FC

5位まで県大会出場

続きを読む 0 コメント

25期生卒団式

選手16名一生懸命練習し、嬉しい事や悲しい事も沢山ありました。

試合では、レゾンらしい個の強さが沢山見れました。


6年生の皆さん、卒団おめでとうございます。
そして、保護者の皆様には『ありがとうございました』の気持ちでいっぱいです。

選手を見守り熱く応援していただきました。
レゾンスタイルの「個の技術とチーム融合」を下級生達に沢山魅せてもらえました。そして、明確な目標となってくれました。ありがとう!

個の技術をチームスタイルとして変えたのは6年前。
レゾン式ボールタッチでボールにとにかく触る事、上手くなるために頭をフル回転させながら一生懸命練習に取り組んでました。

静岡県大会準優勝など、美しくそして力強いサッカーを沢山魅せてくれました。
しかし、月日は経つのが早いもので、25期生を送り出す日を迎えてしまいました。
もっと一緒にサッカーをやりたかったなと思ってしまいます。今までたくさんの思い出ありがとう。君たちの存在が、後輩達の目指すべき憧れになってくれました。
君たちと共に成長出来た事を誇りに思います。
そして、君たちから沢山の感動を貰いました。本当に感謝しています。

これからそれぞれの場所に行くけど、ここで出会った仲間を大事にしてください。

コーチ一同、これからも応援しています。夢を掴め!

第24回JAときめき杯U-12サッカー大会 優勝❗

第24回JAときめき杯U-12サッカー大会優勝!

6年生最後の11人制サッカー大会優勝おめでとう❗

素晴らしい選手と出会えた事を誇りに思います。中学ではクラブチームに進む選手、部活で頑張る選手それぞれですが、大きな夢を掴むため、一歩一歩進んで行って下さい。

おめでとう❗

続きを読む 0 コメント

2018年全日本少年サッカー大会天竜東地区予選 優勝!U-12

2018.9.29

全日本少年サッカー大会天竜東地区予選D1リーグ戦1位通過で県大会へ!

おめでとう!

来月からNTT予選、全日本少年サッカー大会静岡県大会と続きますが、目標を達成するため、日々頑張って行きましょう!

1 コメント

第26回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ 優勝!!

2018年5月4日,5日

2018年 第26回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ

予選5月4日

レゾン袋井 8-0 豊田JFC

レゾン袋井 4-0 掛川JFC01

レゾン袋井 2-2 入江SSS

2勝1分で予選1位通過

 

決勝トーナメント5月5日

1回戦

レゾン袋井 6-0 新津

準決勝

レゾン袋井 2-0 立川九小

決勝

レゾン袋井 4-0 太秦

 

第26回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ優勝!!おめでとう!

続きを読む

第11回はましん杯少年フットサル選手権西部大会 3位で県大会へ!

2018年4月22日

はましん杯予選リーグ

レゾン袋井ステラ 8-0 元城SC

レゾン袋井ステラ 9-1 有玉SSS

レゾン袋井ステラ 1-0 中郡SSS

予選3勝 1位で決勝トーナメントへ!

レゾン袋井ルーナ 3-1 浜松和田JFCスター

レゾン袋井ルーナ 1-0 都田SSS

レゾン袋井ルーナ 0-3 LIBERO FC

予選2勝1敗 2位で決勝トーナメントへ!

 

2018年4月29日

決勝トーナメント

1回戦

レゾン袋井ステラ 2-2 浜松和田JFCブルー

PK 2-1

レゾン袋井ルーナ 0-6 磐田第一JFSS

2回戦

レゾン袋井ステラ 3-0 LIBERO FC

準決勝

レゾン袋井ステラ 2-2 聖隷JFC

PK 1-2

3位決定戦

レゾン袋井ステラ 10-1 アグレミーナエスパッソ

 

第11回はましん杯少年フットサル選手権西部大会3位で県大会出場決定!

続きを読む

24期生卒団式

2018年3月24日

24期生卒団式

最終学年まで本当に頑張りました。次のステージに向かって頑張れ!!

続きを読む 0 コメント

スリーク&キューズU-12ファイナルCUP 3位

2018年3月10日

スリーク&キューズU-12ファイナルCUP 3位おめでとう!

続きを読む 0 コメント

第26回JAときめき杯U-12 準優勝!

2018年2月24日

第26回JAときめき杯決勝トーナメント(11人制)が行われました!

結果は、6年生最後の大きな大会で準優勝と技術面、トラップ、置き所と大きな成長を感じました。

続きを読む 0 コメント

第26回JAときめき杯U-12サッカー大会予選

第26回JAときめき杯U-12サッカー大会 予選Fブロック

結果

レゾン袋井 3-0 磐田豊岡JFC

レゾン袋井 2-1 豊田南

2勝で予選1位通過。

小学校年代、最後の大きな大会、11人制サッカー予選です。

予選は、レゾンの軸である個の能力、トラップ、ボールの置き所、運び方、ボール保持者との関わり方といった基本が、魅せられたのではないかと思います。

8人制から11人制の戸惑いもなく、日々のトレーニングで行っている、ボールの止め方や運び方、体の向き、オフザボールといったサッカーの個の基本をベースに、個の創造性から味方を使った打開やドリブル突破など、チャレンジが沢山見られ、改めて大きな成長したなと思いました。

グランドがいつもの68m×50mから90m×60mで大きくなった分、最初はワイドに使うよりも、中央に寄りすぎていた部分もありましたが、すぐに意識し適応していたと思います。

小学校年代残りわずかですが、成長は底無しです。頑張っていきましょう!

0 コメント

NTTカップ西日​本グループカップ第50回静岡県​ユースU-12サッカー大会天竜​東地区予選Dブロック

2017年11月12日 , 26日

NTTカップ西日本グループカップ第50回静岡県ユースU-12サッカー大会天竜東地区予選

予選リーグ1位で決勝トーナメントへ進出

続きを読む 0 コメント

第3回U-12 gol.CUP袋井少年少女サッカー大会

2016年8月20,21日

3rd U-12 gol.CUP in 袋井少年少女サッカー大会

暑い中、2日間かけて9チーム総当たりリーグ戦の熱い大会が開催されました!!!

続きを読む 0 コメント

U-12島田市長杯兼島田招待少年サッカー大会11人制

2016.7.30,31

8人制が多い中、U-12 11人制の島田市長杯兼島田招待少年サッカー大会に参加しました☆

 


続きを読む 0 コメント

第40回全日本少年サッカー大​会天竜東地区予選4節

2016.5.15

第40回全日本少年サッカー大会天竜東地区予選4節を行いました!!

結果

レゾン袋井 1-1 掛川JFC89

通算

4勝2分1敗 残り2試合

今回写真を取り忘れました!!(・Д・`)

同会場でU-10のリーグ戦があり、U-10選手達と保護者の皆様も応援してくれました!ありがとうございます(^^)応援が多いと嬉しいですね♪さらに嬉しい事に、去年のOBが応援に来てくれました♪これは超嬉しかった♪♪

第4節は、第2節3節の個の課題とチームの課題を主に試合のコンセプトを決め、レゾンスタイルである毎日が真剣勝負・チャレンジの徹底を行う為に、選手達に分かり易く伝える事が今回のカギになると思ってました。素直に聞き何事にもチャレンジしようという気持ちの強い選手が多いので、分かり易く伝える事に専念しました。

課題は、優津樹GMも選手達へ伝えていた良い守備。ファーストプレッシャーやセカンドの考え方、トップリーグで13年間プロ生活を送った経験や考え方など、ミィーティング以降の選手達が成長したい意欲、効果は凄いです!!

良い守備があるから良い攻撃が出来る。基本的な事ですが、崩されるのには理由があります。その理由の1つを、選手達は経験の中で知り、アドバイスから気付きチャレンジする、成功や失敗も沢山ありますが、考えてサッカーをする姿勢が多く見られているため、1試合毎に確実に成長しています!

今回の試合でも、味方を使った守備の基本に一生懸命チャレンジしていました(^^)d

技術は習得するのに長い期間がかかりますが、今出来る事は沢山あります。前の試合と比べ選手同士、声を掛け合う姿が多く見られました。これも大きな成長です(^-^)v

課題も多いですが、サッカーノートに書いた個々の夢や目標の実現に向け考えを組み立てる事が、より大きな成長に繋がるのでサッカーノートにどんどん書いちゃいましょう!

残り前節2試合、頑張ろう!!!

0 コメント

U-12県大会出場 激励会!

2016.5.14

2016年6月19日に行われるU-12フットサル県大会の激励会を行いました!!

 

続きを読む 1 コメント

第40回全日本少年サッカー大​会天竜東地区予選2節3節

2016.5.7,8

第40回全日本少年サッカー大会天竜東地区予選2節3節を土日で行いました!!

 

続きを読む 0 コメント

祝☆U-12フットサル県大会出場決定!!

第9回はましん杯少年フットサル大会少年フットサル選手権西部大会決勝トーナメント 6位通過で県大会へ!!

続きを読む 5 コメント

U-12卒団記念大会 3チーム参加!!

2016年3月12日

U-12卒団記念大会に3チーム(ステラ・ルーナ・グロボ)で参加しました。インフルエンザが流行っていましたが、在籍6年生30名全員参加出来ました!

ステラは優勝と最後の大会を締めくくりました。

続きを読む 0 コメント

JAときめき杯 11人制

2016年2月27,28日

JAときめき杯 3チーム参加してきました。

レゾン袋井ステラ・ルーナ・グロボ 6年生在籍数30名と他の学年も合わせチーム構成し、6年生主体の思い出に残る大会になりました。

 

続きを読む 0 コメント

第15回太田川カップU-12大会 2チーム参加☆

2016年1月31日

 

太田川カップU-12大会に2チームエントリーで参加しました!!結果、レゾン袋井FCステラ 1位パート3位☆♪ (">ω<)っ))

レゾン袋井FCルーナ 4位パート優勝(v^ー°)

続きを読む 0 コメント

第8回 前田杯 U-12サッカー大会(11人制) 2位

2016年1月24日

11人制のサッカー大会に参加しました。

結果は2位

数十年に1度と言われる大寒波の影響で、猛烈な寒さと強烈な風が吹き荒れる中の大会でした!

過去に経験したことのない寒さと風だったので、大変貴重な経験が出来ました!!!

続きを読む 0 コメント

第13回静岡県U-12フットサル西部大会

第13回静岡県U-12フットサル西部大会

U-12フットサル予選Gブロック

レゾン袋井 8-2 浜松佐藤

レゾン袋井 1-5 フリーダム

レゾン袋井 5-0 浜松都田

予選2位通過

明日決勝トーナメントです!!

3試合目からしか見れなくてゴメンなさい

( ´△`)長野代表ありがとうございました。

3試合目は、一人一人の意識が高く次を見据えて戦う姿勢が見られました!

明日の決勝トーナメント気持ちを持って頑張ろう!!

続きを読む

U-12 AZURIやらまいカップ最終日

2015年最後の大会!そして全カテゴリーの年内締めの大会でした。

初日のU-9優勝~ U-12も優勝で飾りたいと選手やる気満々でした!!

続きを読む 0 コメント