JAときめき杯 11人制

2016年2月27,28日

JAときめき杯 3チーム参加してきました。

レゾン袋井ステラ・ルーナ・グロボ 6年生在籍数30名と他の学年も合わせチーム構成し、6年生主体の思い出に残る大会になりました。

 

2016年2月27日予選リーグ

レゾン袋井ステラ 親水公園グランド

レゾン袋井ステラ0-1バディFC

レゾン袋井ステラ1-3袋井西

予選リーグ3位で3位トーナメントへ

レゾン袋井ルーナ 磐田稗原グランド

レゾン袋井ルーナ0-1磐田北

レゾン袋井ルーナ0-1ジュビロ磐田

予選リーグ3位で3位トーナメントへ

レゾン袋井グロボ 竜洋スポーツグランド

レゾン袋井グロボ0-0豊田JFC

レゾン袋井グロボ0-5田原

選リーグ3位で3位トーナメントへ

ステラは死のブロック?でしたが、インフルエンザで参加できない子もいましたが、11人制でそれぞれの表現が出来たと思います。取るときにきっちり得点を取る大事さを痛感しました。中学生に繋がるゲームでした☆

ルーナは、コンビネーションで切り崩す形に何度もチャレンジしましたが、イメージを伝えることが出来ず、相手に伝え要求することの重要性を学んだと思います。

グロボは、下級生も入った構成のチームでしたが6年生中心に守備では、守るぞ!という意識が伝わってきた試合でした。

2016年2月28日 3位トーナメント 親水公園グランド

1回戦

レゾン袋井ステラ0-0磐田豊岡

                     (PK 5-4)

レゾン袋井ルーナ0-1青城

レゾン袋井グロボ3-1磐田南

 

2回戦

レゾン袋井ステラ2-0青城

レゾン袋井グロボ0-1袋井東

決勝

レゾン袋井ステラ2-0袋井東

3位パート優勝しました。3チームとも11人制はあまり経験がない中で、ピッチの中では個の表現は出来たと思います。フィニッシュの大事さも学べ、次のステージに進む糧になったと思います。

3位パート優勝の景品は・・・☆☆イチゴ☆☆

美味しく頂きました(^^♪