24期生卒団式

2018年3月24日

24期生卒団式

最終学年まで本当に頑張りました。次のステージに向かって頑張れ!!

6年生のみんな、卒団おめでとう!!
保護者の皆様には、沢山支えて頂き本当にありがとうございました。
記念品で素晴らしい応団幕をくださり、ありがとうございます。代々大事に引継いでいきます。
6年生が魅せた「個の力」は、しっかりと刻まれたと思います。
共に喜びを分かち合えたこと、時には悔しい思いをしたこと、全て最高の思い出です。ありがとう。
コーチは選手にツール(引き出し)を与え、選手は自分の引き出しを場面場面で考え披露する、今まで一緒に過ごした時間の中でたくさんのことを君たちから教えてもらい、君たちと共にチームは成長してきました。

本当にありがとう!!

 

これから先、夢に向かって進む上で色々な困難があると思います。上手く行くときやそうではないとき、いっぱい経験すると思います。未来には進めますが、過去に戻ることは出来ません。

苦しいときに楽をしたいと思うことは必ずあると思います。何かを成し遂げる為には、必ず代償が必要です。勉強も一生懸命やらなければなりません。心の中で楽したいと思うことは多々あります。楽しようと思って、楽すれば、後が大変になります。しかし、楽しようとせず、コツコツと努力し続ければ、多くのチャンスを掴むことができ、結果その方が楽になります。

コツコツと努力を惜しまなかった君達なら、努力の大切さを沢山知ったと思います。
毎日大好きなサッカーをやれたのは、保護者の協力や携わる全ての人がいたからこそ出来たことです。感謝する気持ちを忘れないで下さい。送り迎えをしてくれたお父さんやお母さんに『いつもありがとう』と言ってみよう。感謝は言葉で表現した方が伝わります。
レゾンで経験したことを忘れず頑張ってください。いつまでも応援しています!!