第24回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ 2位トーナメント2位☆

2016年5月3日、4日

第24回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ

2位トーナメント2位!

1試合1試合頑張りました!

おめでとう!!


2016年5月3日予選 第8会場

レゾン袋井 1-1 掛川JFC06

レゾン袋井 2-1 インパルス

レゾン袋井 0-4 SAKICHI

1勝1分1敗 予選2位で2位トーナメントへ

2016年5月4日

2位トーナメント

1回戦

レゾン袋井 3-0 掛川JFC01

準決勝

レゾン袋井 1-0 バディFC

決勝

レゾン袋井 0-4 田原

2位トーナメント準優勝!おめでとう!!

U-12は、2日間を通し1試合1試合真剣勝負していました。チームコンセプトを理解しようと真剣にプレーで見せてくれました。1日目、2日目と1試合目、2試合目のハードワークは素晴らしいと思います。真剣に話を理解しようする姿勢、それに対し何度も何度もチャレンジして行く姿は、チームを1つにしてくれます!!

試合の中で、選手自身が個の課題を多く発見できました。チーム全体の底上げは勿論、ボールポゼッションになってからのファーストタッチ、個の技術を生かしながら周り選手と連携していくには、最も重要なことです!

ファーストタッチでどこに運ぶか、ファーストタッチで空いているスペースに運びながらディフェンスの動きを観て逆をとる、相手のいる方向にボールを運びながら、相手の動きを止めてかわす、緩急をつけるために、一回スピードを緩めてから一気に加速して相手を抜き去る等、選択肢は状況によって様々です。柔軟にプレーするにはファーストタッチは必要不可欠です。

考えてプレーしながら、沢山チャレンジして行きましょう!!選手は真剣にチャレンジしているからこそ、試合毎に成長出来ています!!

表彰式のあと、真っ先に『コーチ、サッカーノートに今日の事いっぱい書く』と言っていた子が沢山いました。意識の高さを感じました。一生懸命やっているからこそ、出る言葉だと思います。まだ始まったばかり、日々成長していこう!