22期生卒団式

2016.3.20

レゾン袋井FC U-12 在籍29名卒団おめでとう!!

園児から続けた子や5年生から始めた子、色々な個性が集まった29名でした。

2016年3月20日、昨日の大雨でグランド大丈夫かな?と思いましたが、卒団生のみんなが無事卒団式が迎えられるベストグランドコンディションでした(*´-`*)Yes!

6年生で登録されているメンバー30名(内1名5年生)、本当に人数が多い学年で個性的な子が沢山いるチームでした。自分は4年から君たちを見て、個を追及してきました。中学に行っても個で勝って欲しい、身体能力の差は中学である程度埋められるし、技術は努力した分絶対に嘘をつかないと信じています。今回卒団する29名にはそれぞれストロングポイントがあります。人数が多い分、30名のストロングポイントを探すのは本当大変だったのが本音です。

卒団する29名それぞれ夢があると思います。本音で話し合ったこと、みんなで夢を発表したこともありました。夢を追いかける子供たちはサッカーをやっている時、本当に輝いていました。チームで共に喜び、時には悔しい思いが出来た事は財産になると思います。スポーツを通して成長していく姿を同じピッチの中で見れたことは最高の財産になりました。

これから未来に向かってそれぞれの道に進みます。

本気で好きなものは、誰にも負けないで下さい。そうすればきっと夢は掴めます。応援しています。たまに遊びに来てください!