第8回 前田杯 U-12サッカー大会(11人制) 2位

2016年1月24日

11人制のサッカー大会に参加しました。

結果は2位

数十年に1度と言われる大寒波の影響で、猛烈な寒さと強烈な風が吹き荒れる中の大会でした!

過去に経験したことのない寒さと風だったので、大変貴重な経験が出来ました!!!

4チーム総当たりのリーグ戦形式 11人制

参加チーム 田原FC ・ レゾン袋井FC ・ 磐田豊岡JFC ・ 豊田南SSS

レゾン袋井 1-1 磐田豊岡

レゾン袋井 2-0 田原

レゾン袋井 0-0 豊田南

1勝2分 2位

試合を通し、強風時の風上、風下での戦い方や仕掛け方など大変勉強になる試合だったと思います。現U-12は寒さ&強風は初めての経験だったと思います!その中でも、参加した全てのチームの選手たちはそれを思わせないプレーをしてました。ただ、終了のホイッスルが鳴ってから猛ダッシュで戻ってくる姿を見て、ユニフォームでの試合は本当に寒い!!ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

応援してくださった保護者の皆さん、超×2寒い中本当にお疲れさまでした!!!

試合では、風上・風下での攻撃アイデアが変わります。その中で、おもしろい!!と思える発想やチャレンジが多かったのには驚きました。試合の中で状況に適応し学び、プレーで表現している選手がいました。ゴールデンエイジ時の吸収力は物凄いですね。

あと2か月、個々のストロングポイントを磨いて次のステージへ!!全力で取り組もう!!

豊田南SSSさん、参加させていただき本当にありがとうございました!!