2020年U-10トダックス杯優勝!県大会出場決定!

2020年10月4日

2020年度天竜東地区U-10第15回トダックス杯サッカー大会兼第35回しんきんカップ予選 優勝!! おめでとう!!

選手の学習する能力と脳力の高さと次のステップに進むための意思の強さ、サポートしてくれた保護者の皆様、スタッフ、一致団結し、目指すべき目標を明確化し進めたことが今回の結果に繋がったと思います。皆さんありがとうございます!!

今後の目標達成のため、頑張っていきましょう!

 

予選リーグ 2020.9.5

レゾンFCステラ 10-0 インパルス

レゾンFCステラ 4-1 磐田豊岡

レゾンFCステラ 19-0 絆

グループリーグ1位通過で決勝トーナメントへ!

予選33得点1失点と緊張もある中、良いスタートがきれました。1失点は、学習する上で非常に良い失点で、選手に気付きを与え次の成長に繋がるので、良い予選リーグでした。

 

決勝トーナメント 2020.10.3

1回戦 レゾンFCステラ 5-0 白羽

2回戦 レゾンFCステラ 1-0 テンマ

 

決勝トーナメント 2020.10.4

準決勝 レゾンFCステラ 6-0 竜洋

決勝  レゾンFCステラ 2-1 バディ

天竜東地区 優勝!!1位で県大会へ!

 

決勝トーナメントにはレゾンの上級生やOBが応援に駆けつけていました!ありがとう!

今大会はプレッシャーが掛かる中、選手がチャレンジし、見事天竜東地区優勝で県への切符をつかみました!

トーナメントでは緊張で固くなっていた事もありましたが、決勝戦はリラックスした状態で望めていました。

決勝戦、試合でチャレンジするテーマは2つ、認知の応用編でしたが、集中力を切らさず一生懸命チャレンジしました。今後県大会に進む上で、試合の流れの中でテーマを学習できたことは次の成長につながる事なので、非常に良かったと思います。

U-10になってから、脳を使うトレーニングになり、最初の頃は頭が疲れる事の方が多かったと思います。徐々に習慣化されトレーニング中に個々が考えたイメージやそれに対しての要求も、言葉に出せるようになり、選手同士の会話も増えてきています。

現在、レゾンメゾット④まで進んでいます。ここからさらに個の魅力とチームの魅力が出てくるので、日々チャレンジしていきましょう。

次は、県大会とサーラカップ!日々チャレンジしてどんどん成長していこう!!

みんなおめでとう!!