川崎遠征

2月10,11日で川崎遠征へ行ってきました。

2月10日は、パラムンドさんとトレーニングマッチ、

2月11日は、川崎フロンターレさんとトレーニングマッチを行いました。

2/10は、川崎フロンターレ時代に伊藤優津樹GMと一緒にプレーした林さんが運営するパラムンドさんとトレーニングマッチをしました。最初は、ジュニアチーム、U-13チームもトレーニングマッチをやって頂けました。

U-13チームは、体の当たり制限をしてもらってるなかでも、やはり一流選手の指導もあってか、とても視野が広く、正確なパスワークと展開力、何よりしっかりした技術があり、とても勉強になりました。

夜は、伊藤優津樹GMと林さんも含めブラジル料理で盛り上がりました。元Jリーグで活躍したトップ選手と夕食は、羨ましい限りです。

2/11は、川崎フロンターレさんとトレーニングマッチを行いました。

結果は、

1本目 0-3

2本目 2-1

3本目 0-1

4本目 0-3

と非常に失点が多い試合になりました。

川崎フロンターレさんは、ボールの運び方、オフの動き、スイッチの入れ方など、素晴らしく、選手達も目指さなければならない目標がハッキリしたのではないかと思います。

自分は、現在川崎フロンターレさんのジュニアユース監督をやられている高校時代の先輩に会え、優津樹さんと長橋さんの3人で色々と喋れて嬉しかったです。高校時代を思い出しました😁

今回のトレーニングマッチで、オフザボールの質が、大きな失点に繋がりますし、守備・攻撃の連携、奪ってからの関わりがまだまだ全然足りないと感じました。

その中で、個の部分では非常に良い所もあったので、個の目標とチームの目標を達成するため頑張っていきましょう❗

パラムンドさん、川崎フロンターレさん、ありがとうございました❗