U-11 第38回 金谷グリーンカップ

第38回金谷グリーンカップ下位トーナメント優勝☆

2016年8月6日

毎年参加させていただいている金谷グリーンカップに参加しました。

予選Aブロック

レゾン 1-1 金谷

レゾン 2-4 パルティレ

レゾン 8-1 葵

1勝1分1敗で予選3位 下位トーナメントへ

予選の反省点として、ディフェンシブエリアでの判断、相手が攻撃で前に向かってきた場合の流れの切り方、オフザボールの3点でした。選手達も自ら気付く事が出来、非常に良い経験だったと思います。個の強化を軸に、チームでのスペースの開け方・貰い方・仕掛け方など課題が明確化している分、上げていきたいと思います。

ただ、先日の練習試合で負傷してしまったGK(TAKERU)が出場できない中、僕GKやるよと言ってくれたTAKUCHAN、TAKERUの分まで一生懸命頑張りました☆

正直、守備範囲の広さには驚かされました〔´∇`〕

2016年8月7日

下位トーナメント

1回戦

レゾン 2-0 藤枝

準決勝

レゾン 4-2 五和

決勝

レゾン 2-1 服織

下位トーナメント優勝☆

全試合、良い試合の組み立て方をしました。昨日の反省点も修正出来ていた部分もあり、理解し考えチャレンジしていました。

相手チームのプレッシャーも強い中で試合が出来たので、一瞬の判断がとても大事であることに気付けたと思います。

トレーニングでも大事にしている、素早く厳しいプレスが少しづつ身に付いてきています。毎日が真剣勝負!頑張っていきましょう!!