U-10 トダックス杯優勝!!県大会出場決定!!

2016.7.18

U-10トダックス杯天竜東地区優勝!!

しんきんカップ第31回静岡県キッズU-10サッカー大会 天竜東地区1位で県大会へ!!

予選リーグ 2016.6.18

レゾン袋井 11-0 白羽

レゾン袋井 16-1 浜岡オーシャン

レゾン袋井 0-4 袋井西

グループリーグ2位通過で決勝トーナメントへ!

1・2試合目はディフェンス引いた相手から大量得点取れたことは、 日々個の力を練習し続けてきた成果が結果に現れたのだと思います
確実に点を決めきれる判断力がついてきたことは素晴らしいことです。

3試合目は完全に完敗です。

前掛かりに攻撃された時の守備の仕方・連携、前半は守備の切替時、集中力もありましたが、一瞬の隙を突かれて失点。
立て直そうと奮闘しましたが、守備連携の隙を突かれ立て続けに失点。

課題はすでに見えてます!

ボール保持者に対して素早くプレッシャー掛けること。
相手との距離感。 ハイボールの対応の仕方。

やることはいっぱいありますが、焦らず一つずつクリアして決勝トーナメントに望みました。

 

決勝トーナメント 2016.7.10

1回戦 レゾン袋井 2-1 磐田豊岡

2回戦 レゾン袋井 1-0 青城

 

決勝トーナメント 2016.7.18

準決勝 レゾン袋井 1-0 磐田第一

決勝  レゾン袋井 3-0 竜洋

天竜東地区 優勝!!県大会へ!

決勝戦には沢山のレゾン上級生が応援に駆けつけていました!自分も気になって仕事抜け出して見に行ってしまいました (≧▽≦)ゞ

決勝戦、チームの気持ちが1つになっているなと駆けつけた瞬間感じました。表情や雰囲気がとても良く、強さを感じました。

予選リーグの課題が選手へプラスに働いて、プレーの質が格段にレベルアップしていました。

中盤層での素早いプレッシャー、守備の連係、攻守の切替、素晴らしかったと思います。

攻撃の仕掛けに関しては、レゾンで求めている上手いよりこわい選手、本当に見事でした!

仕掛けるタイミング、ゴールに向かっていく意識、シュート意識、DF・MF・FWがみんな持っていました!!DFは、サイドからのオーバーラップ、センターバックの上がり、セカンドプレッシャーの掛け方、とても良いチャレンジでした!

MF、FWはとにかく1対1の仕掛け、相手を引き付ける動きからスペースを空けるオフ・ザ・ボールの動きが素晴らしかったと思います。

結果、見事天竜東地区優勝で県への切符をつかみました。

チーム一丸で掴み取った県大会出場だと感じました。

おめでとう!!

次は、県大会とサーラカップ!日々チャレンジしてどんどん成長していこう!!