祝☆U-12フットサル県大会出場決定!!

第9回はましん杯少年フットサル大会少年フットサル選手権西部大会決勝トーナメント 6位通過で県大会へ!!

2016.4.23,24

第9回はましん杯少年フットサル大会少年フットサル選手権西部大会にレゾン袋井として2チーム参加しました!

今年も県大会出場の7枠を競い、どのチームも白熱した試合が行われました!!

23日自分は帯同出来ず、結果にハラハラしていました(-_-;)

午前は凄く暑かったようです...(ノ´Д`)。。。

4月23日結果

レゾン袋井ステラ

予選Dブロック

レゾンステラ 5-1 スリーク

レゾンステラ 7-0 田原グリーン

レゾンステラ 2-4 大須賀SSS-A

レゾンステラ 14-0 都田SSS-B

3勝1敗 2位通過で決勝トーナメントへ

レゾン袋井ルーナ

0勝4敗で5位 予選敗退

レゾン袋井ステラは決勝トーナメントの抽選へ

2016.4.24

第9回はましん杯少年フットサル大会少年フットサル選手権西部大会決勝トーナメント

1回戦(ベスト16)

レゾンステラ 2-1 大須賀SSS-A

2回戦(ベスト8)

レゾンステラ 1-1 聖隷バックス

          (PK 2-3)

5位~8位トーナメントへ

準決勝

レゾンステラ 3-0 聖隷南

5位トーナメント決勝

レゾンステラ 0-4 浜松和田ブルー

6位で静岡県大会出場決定!!☆おめでとう☆!! ヽ(=´▽`=)ノ

県大会は6月19日(日)エコパアリーナで行われます。

今年のチームは、チームワークが本当に良いチームだと思います。

中心選手が皆を励まし、全力でフォローする、それに対し答えようとする姿勢がチームとしての強さを引き出していると思います。

まさか1回戦で予選リーグで敗れた大須賀SSS-Aさんとクジで当たるとは・・・。

予選リーグで1度負けたこともあり、選手は強い気持ちを持って望み2-1で勝利することが出来ました。2回戦はPKで敗退しましたが、県大会出場への気持ちは切れることがありませんでした。

結果、次の試合で勝つ事が出来、見事県への切符をつかみました。

5位の決勝では、トーナメントでベンチでも出場してる選手と同じ気持ちで、大きな声を出し、励ましていた選手を中心に望みました。結果0-4と敗戦しましたが、随所で良いプレーが見れ面白いプレーもしました。

ボールを受ける位置、守備の意識など課題も多々ありましたが、気付きから成長が生れるものだと思います。

今回は、チーム一丸で掴み取った県大会出場だと感じました。

おめでとう!!

あと、1つ気付きがありました。ついつい相手に対し後ろを向いてしまう、前を向く事でオフェンスがより有利になりますが、勝負する武器がなかったら、もしくは自信がなかったら、だから取られないキープのドリブルやパスをしようとする。

ボールを持った選手が前を向くことができ、相手選手と向き合った場合、攻めているゴールの方向を向いてプレー出来るので、シュートが打てる可能性があります。 

もしシュートコースが相手に切られていても、前・左・右にドリブルを仕掛けたり、よりゴールの近くにいる選手にパスを出したりする選択も可能です。

逆に守備側にとっては、とてもリスクが大きい状況が生まれます。

ドリブルをしている選手にとって、相手DFに向かってドリブルをすることは、攻撃の選択肢を増やす大きなチャンスになります( ̄ー ̄)b

なので、何事もとことんチャレンジして行きましょう!!失敗無くして成功無し!沢山の意味ある失敗が成功を呼びます。考えてプレーした結果だからこそ、次の成長が生まれるので好きなだけチャレンジした方がお得だよ!!

 

P.S

優津樹GMから

県大会出場おめでとう!!

 

一歩一歩確実に成長しています。日々のトレーニングで発見を見つけて行こう!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Orrechi (月曜日, 25 4月 2016 22:21)

    県大会出場おめでとうございます!
    今年も強そうですね!また、練習試合やりましょう。

  • #2

    ハルッチ (火曜日, 26 4月 2016 00:09)

    県大会出場おめでとうございます!
    チーム一丸となって勝ちたい気持ちが伝わりました。
    応援していて楽しく、また熱い気持ちにさせてもらいました。

  • #3

    sun (火曜日, 26 4月 2016 19:00)

    県大会出場おめでとうございます。

    やれば、できるですね‼︎
    悔しくて泣いたり、嬉しくて笑ったり、1試合ごとに成長していく子供たちの姿が、とても楽しみです。
    県大会で、どこまで挑戦できるか楽しみにしています。

  • #4

    hiro (火曜日, 26 4月 2016 21:48)

    たまたま通りかかって試合見てました。
    県大会出場おめでとうございます!
    テクニック・ボールを持ってからの落ち着きや仕掛け、正直うまかったです。
    HP見たらあの伝説の伊藤優津樹さんが関わりを持つチームなんですね!!
    ビックリしました!レジェンドに教えてもらえるチーム、うちの子も袋井なら是非入れたい~!
    本当うらやましい限りです!!
    県大会頑張って下さい!!!

  • #5

    raison (水曜日, 27 4月 2016 19:30)

    たくさんのコメントありがとうございます!!
    チーム(選手・保護者・コーチ)が一丸になった瞬間でした!!
    THE☆TEAMを間近で体感出来たことは幸せです!
    Orrechiさん また練習試合やりましょう!よろしくお願いします。
    hiroさん 試合見てくれてありがとうございます!!選手に最高の褒め言葉ありがとうございます。
    月に数回、優津樹さんの直接指導、普段は優津樹GMプログラムなど、選手のチャレンジをモットーにやってます!!応援ありがとうございます!