U-10 OKASAKI CUP サッカー大会 準優勝!!

2016年1月23日

2016年の新年に入って、初大会です☆

U-10 OKASAKI CUP サッカー大会に参加しました。

新年明けからU-9の準優勝から続け!と言わんばかりに選手たちは相当気合が入っていました♪ (">ω<)っ))

予選リーグBブロック レゾン袋井FC・蒲郡FCマリナーズ・岡崎SSS

レゾン袋井 8-0 蒲郡FCマリナーズ

レゾン袋井 2-0 岡崎SSS

予選1位通過

Aブロック1位通過したチームと決勝です!!

決勝

レゾン袋井 1-3 オイスカFC

準優勝!!

予選リーグ、今取り組んでいるセカンドプレスを主にテーマを持って取り組めました。その中で、チャレンジする場面も多くみられ、何より無失点で予選を突破出来たことは大変素晴らしいことでした。

奪われた後のプレスの速さは少しずつですが、向上してきています。優津樹アドバイザーの究極ピラニアディフェンスにちょっとずつ近づいてきています(v^ー°) ありがとうございます!!

今回の大会を通し、選手個々の課題がいつも以上にはっきりと見え感じることが出来ました。

何より個々の成長したい意欲が月が経つにつれ、どんどん高まっているのをビシビシと感じるのでそれぞれのストロングポイントを伸ばすように心掛けます☆

今回のポイントは、『セカンドを・・・・・!』選手に伝えた言葉ですが、本当に重要なことです。覚えているかな?

岡崎SSSさん、大会に呼んで頂きありがとうございました!!!